熟女ブームの次は老婆ブーム。AVの行き着く先は果たして・・・

熟女・人妻店ユーザーさんの投稿コラム

熟女ブームの次は老婆ブーム。AVの行き着く先は果たして・・・

AVコラム

工藤タツオ(AVカメラマン) 0 4,659 2017/11/01

AV業界では、だいぶ前から熟女ブームが続いている。

熟女のジャンルは現在のAVでは当たり前だが、熟女とはいわゆる中年のおばさんのことである。

中年のおばさんがAVの対象になるなんて、ひと昔までは絶対に考えられなかった。

AVに登場する女性は若いのが当たり前で、中年のおばさんが裸になってセックスするAVが売れるなんて、誰も想像しなかった。

なぜなら、その頃の多くの男性にとって、中年おばさんは性の対象にならなかったから。

それが熟女という耳障りのいい言葉が作られたおかげで、中年おばさんの価値が一変した。

これはまさに、言葉のマジックといっていいだろう。

ところで、熟女という言葉が広まって、多くの人に認知されるようになったのはいつ頃からだろうか。

少なくとも、僕がカメラマンをやっていた頃には、熟女なんて言葉は知られていなかったし、中年おばさんがセックスするAVもほとんどなかったように記憶している。

つまり、そんなAVを作っても売れるわけがないと思われていたわけだ。

しかし、ある時から突如熟女ブームが始まり、それがずっと続いている。

そして、いまでは熟女というジャンルは、AVになくてはならないものになっているのである。

老婆物登場でAVも行き着くところまで来た?

ところで、ここ数年老婆物のAVが増えているのをご存知だろうか。

つまり、最近では熟女を通り越して、老婆がAVの対象になっているのだ。

恐いもの見たさもあるのだろうけど、とうとう老婆のセックスまでが、AVに取り上げられる時代になってしまった。

ちなみに、老婆のセックスは、AVの中だけではなくなっているようだ。

日本は年々高齢化が進み、日本人の平均寿命は世界のトップに躍り出ている。

少し前までは60歳でも老人といわれていたのに、いまでは70歳でも元気な年寄りが多い。

身体が元気なら、当然アッチも健在なわけで・・・(笑)

最近では、60歳を過ぎても定期的にセックスしている夫婦が多いというから驚きだ。

しかも、高齢の夫婦の場合、女性の方が積極的になることも少なくない。

というのは、高齢の女性はすでに生理が終わっているため、妊娠の危険がないから解放的になるのだという。

だから、老婆物のAVが増えるのは、いわば時代にマッチしていると言えなくもないのである。

さんざん叩かれた老婆物AVの企画

ところで、僕がカメラマンをやっていた頃にも、老婆物のAVを企画したことがあった。

しかし、当時はまだ熟女ブームもなかった頃だから、中年おばさんを飛び越していきなり老婆のセックスを扱うには、ちょっと早すぎた。

老婆にセックスをさせる企画は、「虐待だ」とか「何を考えてる」といった叱責が飛び交って、打ち合わせの段階でボツになったということだ。

最近の老婆物が受け入れられるのも、その前段階として熟女物があったからで、何事も順番を飛ばしてやろうとしてもうまくいくものではない。

もしあのとき、老婆物のAVを販売していたらどうなっただろうか。

たぶん、世間やマスコミからかなりのブーイングが起きたに違いない。

世の中が高齢化社会になってはじめて、老婆物が受け入れられるようになった。

こう考えると、AVというのはその時代を反映するものかもしれない。

でも、老婆までいったら、この先は何があるのだろう?

老婆の先って、もうこの世ではなくなるのだけど・・・。

あ、それが本当の天国か(笑)


文|工藤タツオ(AVカメラマン)



【PR】なぜこうなったか知りたい人はクリック↑

マニアックスの読者さんが入り浸る本物の出会いアプリ

管理人

先月もぶっちぎりで利用されたサイトはPCMAXでした

たくさんのマニアックス読者さんがPCMAXに登録して、成功体験を投稿していただけました。10年以上アプリ継続利用の猛者も!最近は肉食女子が増えて女性読者からの出会い体験談の投稿も増えてます!ここしばらく激アツな出会いサイトはPCMAXで間違いありません。

PCMAX

2024年3月のマニアックスからの登録者数の実績順
1位
殿堂入り
PCMAX(R18)
出会い実績は全国でダントツの最強サイト
マニアックスから8415人登録(女性は1172人)
2位
ワクワクメール(R18)
若い女性狙いならここがおすすめ
マニアックスから1608人登録
3位
UP
ハッピーメール(R18)
知名度・会員数日本一の総合サイト
マニアックスから1701人登録
4位
Jメール(R18)
年齢層が低くかわいい子と出会える。
地方に強い。マニアックスから696人登録
5位
ウラデジ(R18)
デジカフェのアダルト版ウラデジはまどろっこしい前置きは無用
マニアックスから124人登録
6位
華の会メール(R18)
中高年の会員が多くユーザー満足度が男女とも高い
マニアックスから952人登録
7位
サンマルサン(R18)
定額サイトでポイント代を気しなくていい。エロ確実なのはサイトを見れば分かります。マニアックスから267人登録
※当サイトは上記サービスより広告収益を得ています。
利用のコツ
・年齢認証は必ず行う!
・初回のポイント購入はかなり割安なので5000円以上購入しておく!

無料ユーザー登録で現金がもらえるよ!!

口コミを書く。コメントを書く。それだけで換金できるポイントがもらえる!ユーザー登録するだけでボーナスポイントゲット!
⇒ 無料ユーザー登録してみる!

当コラムコーナーは、実話もフィクションも入り混じっています。読み物エンターテイメントとしてお楽しみいただく目的で掲載しており、記事の行為を推奨したり、犯罪を助長するものではありません。

この記事を書いた人

工藤タツオ(AVカメラマン)

AVカメラマンの経験がある異色のライター。現在はアダルト小説と サブカル記事を書いているが、アダルトネタはAV撮影時代の経験を元にしたものも少なくない。

工藤タツオ(AVカメラマン)のすべての記事を見る

関連記事

合わせて読みたい